ティエルとは?
ティエルとは、「こうしたい」「こうなりたい」を「支える」「叶える」という思いを込めた造語です。
ご本人自身が抱いている「想い」や「望み」をしっかりと受け止め、医療知識や看護を一方的に提供するのではなく、想いや希望を少しでも叶えるために何が出来るのかを共に考え、行動することを大切にしています。

訪問看護ステーション「ティエル」のサービスについて
どのような症状の方にも前向きに向き合い、ご家族のニーズにお答えする訪問看護を行なっています
01
24時間365日
対応いたします
対応いたします
02
赤ちゃんから高齢者まで、どなたでもご利用できます
03
看護師、ケアマネージャーによる在宅療養の相談窓口を設けています
04
ちょっとしたことでも
お気軽にご相談
いただけます
お気軽にご相談
いただけます
- 訪問看護
- 居宅介護支援(ケアマネジメント)
- 訪問リハビリ
- パーソナルナーシング(自費サービス)
訪問看護までの流れ

STEP 02
ご連絡、訪問看護指示書の作成
かかりつけ医やケアマネジャー(介護保険の場合)に連絡をとり、訪問看護指示書を作成します。

STEP 03
初回訪問、契約
ご本人様またはご家族の方と契約をさせていただきます。その際、重要事項の説明を行い、ご利用者様の生活に合わせたサービスの提供をします。

STEP 04
定期訪問
ご本人様、ご家族のご要望を取り入れながら、定期訪問を行っていきます。
必要に応じて、デイサービスや24時間体制のご案内をいたします。
かかりつけ医とケアマネジャーへの報告と連携を密に行っていきます。